カメライト

カメラとフラッシュライト好きのためのブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

24UNIVERSEの激安カメラストラップ使用レビュー! 肩掛けするから首が痛くならない!ミラーレス・一眼カメラにも対応しています。

24UNIVERSEの激安カメラストラップ Lumix G8をよく外に持ち出して使うようになったので、カメラストラップを購入しました。純正のストラップも手元にあるのですがあのタイプは首に負担がかかるのであまり好きではありません。なので、首に負担がかからない構…

OLIGHT I1R EOSの特徴とレビュー

充電式で点灯する小型ライト、OLIGHT I1R EOSの特徴をまとめ、手に取って使用した感想を書いています。キーライトとして使うのはもちろん、アウトドアっでも活躍してくれるライトです。

レンズ保護フィルターのおすすめはコレ!付ける理由と選び方を紹介しています。

レンズフィルターの選び方 一眼レフカメラのレンズを購入したら、レンズ保護フィルターを購入するか悩みますよね。種類が多いし、そもそも必要なのか、どれを買えばいいのか迷っている方も多いと思います。 調べると「画質が落ちるから付けなくていい」とい…

WUBENの18650リチウムイオン充電池ABE2600の特徴

WUBENのフラッシュライトL50を購入したときに付属していた18650リチウムイオン充電池、ABE2600の特徴をまとめていきます。 【レビュープレゼント付】LED強力懐中電灯 最強フラッシュライト 高輝度led強力懐中電灯 LED強力ハンディライト USB充電式 航空アル…

KEEPPOWER 18650電池(3120mAh)はPSEマーク取得済みで安心!大光量フラッシュライトにも使えます!

18650電池は性能を偽った中国製のものが多く、どれを買えばいいのか見極めが難しいです。性能偽装だけならいいのですが、電池の性質上安全性のことを考えると無暗に購入すると痛い目を見るかもしれません。このページでは、私がフラッシュライトで普段使用し…

フジカラーカビ防止剤で大切なカメラとレンズを守ろう!

フジカラーのカビ防止剤 桜も咲き、暖かい日が増えてくるので、防湿庫とカメラバッグに入れるカビ防止剤をAmazonで注文しました。購入したのはフジカラーの協力カビ防止で、この時期になると毎年購入しています。防湿庫もあるので湿度対策はできているのです…

DAISOの電池ケース 電池の救急箱の特徴と使用感について

DAISOの電池を物色していると、種類別に分けて保管しやすそうな電池ケースがあったので購入しました。商品名は乾電池救急箱だと思います。 DAISOの電池ケース 電池の救急箱の特徴 ロック付きだから勝手にあかない 透明だから中身が見える 使い勝手がよくてお…

Ledlenserのフラッシュライト K2の使用感レビュー

LedLenserのキーシリーズK1が思いのほかよかったので、同シリーズのK2も購入してしまいました。K2はK1を一回り大きくしたサイズで、キーホルダーとしてちょうどよく使えるサイズをしているのがK2と言った印象です。 レッドレンザー K2 8252(1コ入) posted wi…