カメライト

カメラとフラッシュライト好きのためのブログ

WUBENの18650リチウムイオン充電池ABE2600の特徴

WUBENのフラッシュライトL50を購入したときに付属していた18650リチウムイオン充電池、ABE2600の特徴をまとめていきます。

WUBEN ABE2600の基本情報

WUBENの18650リチウムイオン充電池ABE2600

WUBENの18650リチウムイオン充電池ABE2600

WUBEN 18650 ABE2600 保護回路

WUBEN 18650 ABE2600 保護回路
  1. メーカー:Wuben

  2. 容量:2600 mAh

  3.  電圧:3.7V

  4.  充電電流:推奨1A、最大2A

独自の構造設計による耐衝撃性がある。

保護回路を内蔵し、過充電および過放電を防止。

 

この情報はかつてAmazonで取り扱われていた時にメーカーが謳っていた文言をメモしておいたものです。

WUBEN ABE2600のサイズ

  1. 直径:18.5mm
  2. 長さ:69mm

  3. 重量:48g

使用したうえでの感想

L50などで使用していますが、高ルーメンモードで使用しても長時間点灯できているので2600mAhという表記通りの性能を持っていると思います。

PSEマークがない

私が所有しているABE2600は、2018年12月後半に購入したものですがPSEマークがついていませんでした。PSE マークがついていなくても通常使用は法的に問題ありませんが、販売はできません。

まとめ

WUBENの18650リチウムイオン充電池ABE2600は赤いフィルムが映える美しい電池です。新モデルが発売されていて、PSEマークにも対応していなかったので恐らく電池単体で販売されることは無いと思います。入手したい場合はL50などの懐中電灯を購入して付属品を狙うしかないと思います。

WUBENのL50のレビュー記事はこちら

WUBEN L50はコストパフォーマンスが高いフラッシュライト - カメライト

kenton.hatenablog.com