カメライト

カメラとフラッシュライト好きのためのブログ

DAISOの電池ケース 電池の救急箱の特徴と使用感について

DAISOの電池を物色していると、種類別に分けて保管しやすそうな電池ケースがあったので購入しました。商品名は乾電池救急箱だと思います。

DAISOの電池ケース 電池の救急箱の特徴

単1、単2電池が2本ずつ、単3電池が8本、単4電池が4本収納可能です。色んなサイズの電池をひとまとめに収納できるので保管ケースとして優秀です。

DAISOの電池ケース 電池の救急箱

収納位置は画像の商品パッケージと同じです。収納電池別に型が決まっているので、迷わずに収めることができます。上の方は持ち手になっているので持運びもしやすいです。

ロック付きだから勝手にあかない

ロックが付いているので、持運びの時に勝手にあいたりしません。少し高いところから落としてみましたが、ロックが外れることはありませんでした。

DAISOの電池ケース 電池の救急箱のロック部

透明だから中身が見える

透明なプラスチックでできているので、電池がいくつ残っているのか開けなくても確認可能です。

使い勝手がよくておすすめ

普段は戸棚の中で保管していますが、キャンプなどの出先では丸ごと持って行って使っています。電池各種を収納できて、中身が見える点がポイント高いです。邪魔になるほど大きなサイズではないので、災害時の対策として備えておくには丁度いいと思いました。